ピンクリボンえひめtop ピンクリボンえひめについて ピンクリボンえひめ 検診について ピンクリボンえひめ イベント情報 ピンクリボンえひめ 募集 ピンクリボンえひめ お知らせ


イベントタイトル

<<前年度

>>次年度

4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  1月  2月  3月

 

9月13日(日)
〜12月20日(日)
ユニ・チャームプロダクツ FC今治ホーム戦 ピンクリボン募金活動
  今治FCのトップパートナーを務めるユニ・チャームプロダクツ様から、ホーム戦でブースを出店した際に、ピンクリボン運動のPRや募金活動を実施していただいております。
観戦にご来場の際は、ピンクリボン募金へのご協力をお願いします。
※出店予定日
 ・9月(13日・27日) ・10月(18日・25日) ・11月(3日・14日・21日) ・12月(20日)
 
■場所 : ありがとうサービス.夢スタジアム(今治市高橋ふれあいの丘)
 

9月20日(日)
お城下マルシェ花園
  花園町通りにて開催された「お城下マルシェ花園」のイベントに初参加いたしました。ブース内では感染拡大防止の対策を講じながら、パネルの展示、ポケットティシュやチラシ、リーフレットなどを配布し、乳がん検診の普及啓発を行いました。
また、約50人の女性に、乳がんの触診モデルを体験していただくことができました。
 
■時間:10:00〜15:00
■場所:花園町西通り商店街側(松山市花園町)

 

9月28日(月) 大洲市乳がんについての健康教育
  大洲市にお住まいの20歳〜64歳の女性を対象に、乳がんについての知識・理解を深めるための健康教室が大洲市保健センターにて開催されました。
初めに愛媛がんサポートおれんじの会理事長の松本陽子さんによる講演が行なわれ、保健センターから食生活や自己検診法に関するお話も行われました。
会場の皆様にピンクリボンえひめのリーフレットやポケットティッシュ等を配布し、乳がんに関する普及啓発を実施することができました。
 
■時間:10:00〜12:00
■場所:大洲市保健センター2階(大洲市東大洲)
■講和:NPO法人愛媛がんサポートおれんじの会 理事長 松本陽子さん
 「あなたと、あなたの大切な人のために〜がんについて知っておいてほしいこと〜」
 大洲市保健センター 管理栄養士 宇都宮育子さん 「食事で乳がんを予防!」
 大洲市保健センター 保健師 小清水文那さん 「自己検診の方法」
 
10月は乳がん月間です
10月1日(水) いよてつ島屋 大観覧車くるりんライトアップ
  乳がん月間の初日、いよてつ島屋大観覧車くるりんがピンク色にライトアップされました。
  ■場所:いよてつ島屋(松山市湊町)
 

10月1日(木)
  〜31日(土)
松山三越 乳がん月間募金活動
  乳がん月間の期間中、店舗内に募金箱を設置して募金活動を行っていただきました。 500円以上募金された方には、「みきゃん」とコラボした「ピンクリボンみきゃんバッジ」を 進呈し、ピンクリボン運動にご協力いただきました。
 
■場所 : 松山三越(松山市一番町)
 

10月2日(金)
  〜19日(月)
愛といのちのスペシャル2020  ありがとうを伝えたい
  あいテレビ「愛といのちのスペシャル」にて実施された乳がん検診キャンペーン の期間中、あいテレビ本社の1階ロビーにピンクリボンツリーが展示されました。
また、愛媛県厚生連健診センターでは、乳房超音波検査やマンモグラフィ検査が 実施され、その様子が10月10日(土)14時からの番組で放送されました。
 
■場所 : あいテレビ本社(松山市竹原)
     愛媛県厚生連健診センター(松山市鷹子町)
 

10月9日(木)  「リビングまつやま」に乳がん検診の啓発記事を掲載
  10月の乳がん月間に合わせて、松山市と周辺市町に配布される女性のための 生活情報誌「リビングまつやま」の1面に、コロナ禍でも乳がん検診を定期的に 受診することが大切であることを呼びかける啓発記事を掲載しました。
 
「リビングまつやま2020年10月9日号より転載」
(画面をクリックすると大きくなります)


10月13日(火)
  〜26日(月)
第17回 四国中央市健康まつり
  毎年、保健センターでは「自らの健康は自らの手で守る」をテーマに健康まつりが 開催されています。今年度は感染症の拡大防止を考慮して、パネル展示のみの 実施となりました。
 
■場所 : 市民交流棟1F (四国中央市三島宮川)
 

10月29日(木) JAバンクえひめピンクリボン募金贈呈式
  当会員のJAバンクえひめ様から、2019年10月から2020年9月末までの1年間、県下のJAバンクえひめ窓口にてピンクリボン募金を実施し、集まった寄付金19万円をご寄付 いただきました。事務局にて贈呈式が行われ、2012年から始まった募金活動は今回で9回目となります。たくさんの募金ありがとうございました。
 
■時間:13:30〜14:00
■場所:愛媛県総合保健協会 (松山市味酒町)
 
11月10日(火) 東京海上日動あんしん生命保険 ピンクリボンバッジ募金
  東京海上日動あんしん生命保険活、媛生保支社様から、愛媛県イメージアップ キャラクター「みきゃん」と、ピンクリボンえひめがコラボした「ピンクリボンみきゃん バッジ」募金に200個分のご協力をいただきました。(500円以上の募金で1個進呈) 。
 
 
 
 
 

先頭へ▲